フォト
無料ブログはココログ

2018年7月15日 (日)

7月のクラス

7月10日(火)に今学期最後のこひつじクラスが行われましたhappy01

この日は、ヨナさんのお話を聞きました。
神さまのお言葉を守ることは大切だとわかりましたね。



そして、今日もみんなが大好きなまんまるさんが来てくれましたlovely



こひつじクラスに来てくれているお友だち。小さなお友だちなので、しばらくするとクラスの事を忘れてしまう事も多いのですが、このまんまるさんのことは覚えているお友だちがたくさんいますsign03
少しの思い出でも残っていることは、うれしいなぁと思いますnote

次回は9月11日(火)です。お楽しみ会になりますので、ぜひぜひいらして下さいねshine

今年度の予定は以下の通りです。


今年度の予定

2018年7月 9日 (月)

6月のクラス

気がつけば、暑い夏がやってきました!sun

遅くなりましたが、6月のクラスの様子です。

《12日》
この日のお話しは、罪のはじまりについてでした。
お友だちには少し難しいお話しでしたが、みんな静かに一生懸命聞いてくれました!



会の最後はいつもまんまるさんhappy01
これがないと、終われません!
色々な色と丸いものが登場します。



《26日》
この日は、急遽決まったお芋掘り!
教会の駐車場脇に、小さな花壇があり、今年はそこにじゃがいもを植えてありました。
小さなじゃがいもでしたが、お芋掘り体験ができて楽しかったですnote



7月のクラスは、10日です。

見学・体験は随時受け付けています。
みなさまのお越しをお待ちしています!

2018年5月30日 (水)

5月のクラス

少し暑い日もありますが、気持ちの良い季節budですね!
あと少しで梅雨入りの話しも出てきて、あっと言う間に夏がやってきてしまいそうですsprinkle

今月のクラスの様子です。

5月8日
おはなしでは、人を造られた神さまのおはなしを聞きました。
人が特別な存在である事がよくわかりましたhappy01



5月22日
この日は、いつもクラスをするお部屋から飛び出して、教会の中を歩いて色々みてきましたeye
トイレやオムツ替えの場所の確認をして、そのあとは2階の礼拝堂へ!
礼拝堂にある、大きなパイプオルガンの音を聴きました。
毎年、大きな音にビックリして泣いてしまうお友だちがいるのですが、今年は泣いてしまうお友だちもいなくて、安心しましたnote

第4週のお茶の時間には、ママタイム。
聖書の中から、子育ての事などおはなしする時間です。
テーマに沿ってグループごとに話をして、最後に聖書のおはなしを聞いて教えられています!

おやつの後には、まんまるさん。



小さなお友だちも、アンパンマンの登場には大喜び!
来月はどんなまんまるさんがきてくれるかな?



来月は、6月12日と26日ですsign01
見学・体験は随時受付中です。

今年度の予定

2018年5月 3日 (木)

4月のクラス

4月24日に今年度最初のこひつじクラスが行われましたnote
修了生を送り出し、少しさみしい人数と気持ちでスタートすることもある4月。
今年は、たくさんの初めてのお友だちとお母さんが来てくださり、とってもにぎやかなスタートとなりましたclover



聖書のお話は、天地創造。
神様がこの世界を美しく、素晴らしいものとして創造されたのがとってもよくわかりました。



色鮮やかで、美しい世界。このパネルシアターをみると、神様はとっても素晴らしいなーと思いますshine

来月は、通常通り第2、第4火曜日に行われます。
見学・体験は随時受付中です。

今年度の日程が一部変更となりました。
ご注意下さいconfident


今年度の予定

2018年4月22日 (日)

2018年度 こひつじクラス日程

新緑の美しい季節になりましたclover
今年度もこひつじクラスをよろしくお願いします。

2018年度のクラスの予定は以下の通りです。

〈1学期〉
4月24日(火)
5月8日(火)・26日(火)
6月12日(火)・26日(火)
7月10日(火)

〈2学期〉
9月11日(火)・18日(火)
※都合により、9月は第2、第3火曜日になっています。
10月9日(火)・23日(火)
11月13日(火)・27日(火)
12月11日(火) クリスマス会

〈3学期〉
1月15日(火)※第3・29日(火)※第5
2月12日(火)・26日(火)
3月12日(火)

都合により、変更になる場合がありますのでご了承くださいchick

2018年3月17日 (土)

2017年度修了式

3月13日、2017年度のこひつじクラス修了式が行われましたtulip

まず、礼拝ではイエスさまの復活のお話しを聞きましたchick

最近では少し有名になってきたイースターは、イエスさまの復活をお祝いしていることもわかりました!



礼拝の後は、修了式です。
1人ずつお名前を呼ばれて、修了証を頂きました。
そのあとには、お祈りして頂いて、記念写真も撮りました!





それぞれの成長が嬉しい時間でしたhappy01

修了式の後は元気に体操をして、スペシャルなおやつでした。



おやつタイムの中で、修了されるお母さんたちから一言ずつお話して頂きました。

笑顔と涙のステキな時間となりました。

この日は修了式でしたので、特別にたこやきのパネルシアターもありましたrestaurant





とっても美味しそうなたこやきの完成!
たこやきが食べたくなっちゃいましたね。

楽しい時間はあっという間でした。

修了のみなさま、おめでとうございますsign01

新しい歩みのため、スタッフ一同お祈りしています。
また、教会でお会いできるのを楽しみにしています。


2018年3月 3日 (土)

2月のクラス

寒い寒いと思っていましたが、気がつけば春の足音が聞こえてくるようになりましたtulip

2月のクラスのご報告です。

《13日》
この日のお話は人間の罪とイエス様の十字架についてでした。
少し小さなお友だちには難しかったかもしれませんが、みんなとってもよくお話しを聞いてくれていましたね。
先生のポケットから罪の心が出てきましたね。
私たちの罪のために十字架にかかってくれたイエス様、感謝します!



《27日》
この日は、先生がみんな大好きな『きんぎょがにげた』の絵本を読んでくれました!
きんぎょを探してみんな一生懸命指をさして教えてくれましたねfish



そしてその後は、みんなが毎回とっても楽しみにしているまんまるさんを作りましたhappy01

水色のまんまるさん



そう、ぞうさんです!
それぞれ個性豊かなかわいいぞうさんができましたlovely
お家でもぜひ遊んで下さいねnote

さて、次回は今年度最後のクラス。修了式となります。
自由遊びなしで10時半からのスタートとなりますので、お間違えないようにお願いします。

2018年2月 3日 (土)

1月のクラス

寒い毎日が続いていますが、いかがおすごしでしょうか?

1月のクラスの報告です。

16日
良い牧者のお話しをききました。



イエスさまが、弱い私たちのことを守って下さることが分かりましたsmile

外は寒くても、お友だちは元気!
この日は久しぶりに体操でエビカニクスを踊りました。
お母さんたちは少し疲れたけど、とっても楽しそうでしたねcancer

30日
お部屋の中で雪遊び!
という事で、雪やこんこの体操をして絵本を読んだ後は、お花紙を使って雪合戦。
前の週に降った本物の雪で遊んだお友だちもたくさんいて、お部屋の中の雪合戦もとっても上手でした。



その後には、みんなで大きな雪だるまの工作をしました。
目をつけたり手をつけたり、みんな大活躍でしたsnow



作品は教会の入り口に掲示していますので、ぜひ見にいらして下さいねsnow

2月は13日と27日です。

インフルエンザなど流行っていますので、お気をつけ下さいね。
見学・体験は随時受付ています。

2018年1月 6日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますdog

すっかりご報告が遅れてしまいましたが、12月のクリスマス会のご報告です。

12月12日に、クリスマス会が行われましたxmas




クリスマスのパネルシアターで、本当のクリスマスのお話しを聞きました。
また、体操ではみんなで手をつないでジングルベルを踊りましたhappy01

クリスマス会はスペシャル!ということで、みんなでお食事もしましたrestaurant



おいしいお食事の後は、みんなが大好きなまんまるさん。
サンタさんが登場ですsign03



そして!
スペシャルゲストのサンタさんがみんなにプレゼントを持って来てくれましたheart04



楽しいクリスマス会となりましたhappy02

さて、1月のこひつじクラスは、いつもとは日程が違い、第3火曜日の16日と第5火曜日の30日となっています。
お間違えのないようにお願いします。

見学、体験は大歓迎ですnote

2017年11月30日 (木)

11月のクラス

短い秋が終わろうとしていますね。
11月のクラスの様子ですhappy01

<7日>
聖書のおはなしは、「放蕩息子」からでした。
回を重ねると、少しずつおはなしを聞くのが上手になってきます。それぞれのペースでおはなしを聞いてくれました!

体操では、トンボ・ちょうちょ・カマキリのポーズをしながら元気に体を動かしました。


<28日>
いつも通り、自由遊びの後は、クリスマスの工作をしました。





それぞれのお顔やツノの向きなど、個性が出てステキなトナカイポシェットの完成です!

おやつタイムのお母さんコーナーでは、今子育てで大変な事は?とのテーマで話し合いをし、聖書のことばを聞いて元気をもらいました。

さて、ちまたはすっかりクリスマスモードxmas
もちろん、教会もクリスマスモード全開ですxmas
せっかくのクリスマス。
教会で本当のクリスマスを味わいませんか??
色々な集会が行われますので、ぜひ足をお運び下さい。

http://www.warabi-efc.jp/

お問合せは、蕨福音自由教会まで。

«10月のクラス