フォト
無料ブログはココログ

2016年7月16日 (土)

7月12日こひつじクラス♪

7月12日(火)は、一学期最後のこひつじクラスでしたnotes

新しいお友だちも参加してくれて、楽しいこひつじクラスになりましたshine

こひつじクラスでは、毎月お誕生日会をして、お誕生日のお友だちをお祝いしています。
今年のカードは、こちら。

1468632291294.jpg


お子さん達の成長を一緒に喜び、お祝いするひとときになっていますconfident


ようやくみなさんがクラスにも慣れ、まんまるさんも得意になってきたのにsmile、夏休みになってしまうのは残念ですが、また9月のお楽しみ会でお会いしましょうhappy01。お待ちしています。

楽しい夏をお過ごしくださいyacht


♪お知らせ♪
9月13日(火)のこひつじクラスはお楽しみ会です。自由遊びなしで、10時30分からすぐにプログラムが始まります。また、遊びのプログラムで使いますので、お持ちの方はうちわをご持参ください。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひお越しくださいnote

2016年7月 2日 (土)

6月28日こひつじクラス♪

今週の火曜日は6月2回目のこひつじクラスでした。

今回は、親子体操をしたり、みんなでマラカスを作ってお歌を歌ったり、とっても楽しかったですhappy01

まずはマラカス作り。

1467425155059.jpg
みんなとっても真剣sign01

シールを貼って、かわいく仕上げましたheart04

1467425157031.jpg

1467425158405.jpg


作った後は、みんなでオモチャのチャチャチャをマラカスをふりながら歌いましたnotes
チャチャチャのリズム、みんなとっても上手でしたねshine


今回も、牧師夫人がお母さん向けに、聖書マタイ7章12節の『何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。』からお話してくださいましたconfident


1学期最後のこひつじクラスは、7月12日(火)です。初回は体験もできますので、お気軽にお越しください。お待ちしていますhappy01

2016年6月18日 (土)

6月14日こひつじクラス♪

梅雨入りしましたがsprinkle、お天気も守られsun、この日もたくさんの親子さんが、こひつじクラスに来てくださいましたhappy01
体験に来てくださった方もいて、少しスタッフはてんやわんや(笑)。うれしい悲鳴でしたcoldsweats01


この日もみんなで聖書のお話を聞いたり、

1466208584010.jpg

振りをつけながらお歌を歌ったり、体操したり。

1466208585966.jpg

ラストはやっぱりまんまるさん。この日は、カエルさん、トラさん、パンダさん。たくさんの動物さんが、みんなに会いに来てくれました。楽しかったねshine

1466208587011.jpg

次回は、6月28日(火)です。工作で楽器を作って遊びますnotes。楽しみに来てくださいね。お待ちしていますconfident

2016年5月28日 (土)

5月24日こひつじクラス

5月2回目のこひつじクラスは、いつもは行かない2階の礼拝堂へみんなで探検にnote

蕨教会の礼拝堂にはパイプオルガンがあり、今回はスタッフの一人が弾いてくれましたhappy01

みんなの知っている童謡から、クラシックの名曲まで。素敵なミニコンサートでしたshine
ちょっと音が大きくてビックリしてしまったお友だちもいましたがsweat01、お母さん達も子ども達も喜んでくださって良かったですnotes
(私まで聴きいってしまって写真を撮り忘れてしまい、がっかりですbearing。)


また今日は、牧師夫人がお母さん達に聖書から短くお話もしてくださいましたbook。神様が私たちのことを大切に思ってくださっているように、私も子どものことを大切にしたいと思わされましたconfident


締めくくりは、やっぱりまんまるさん。
今日もとても盛り上がりましたsign01

1464395419340.jpg


次回のこひつじクラスは、6月14日(火)です。どなたでもご参加いただけます。ぜひ遊びに来てくださいshine

2016年5月11日 (水)

5月10日こひつじクラス♪

昨日、5月10日(火)はこひつじクラスでした。新しい方も含めてたくさんの親子さんが来てくださり、ワイワイガヤガヤ楽しいクラスとなりましたhappy01

一学期の歌は、「海と空をつくられた主」。今回もみんなで振りをつけて歌いました。

1462939229323.jpg


体操では、みんなでちょうちょになって遊んだり、もちろんアンパンマン体操も。

1462939230944.jpg


パネルシアターのまんまるさんは、やっぱり大人気heart04。みんなの答えの速さにビックリhappy02

1462939232026.jpg


次回のこひつじクラスは5月24日(火)です。
教会探検と、礼拝堂にあるパイプオルガンの演奏を予定していますnote。ぜひお越しください。お待ちしていますconfident

2016年4月27日 (水)

2016年度始まりました♪

昨日4月26日(火)は、今年度最初のこひつじクラスでしたshine

お天気も良く、みんな元気に来てくれましたhappy01
なんだか子供たちも、少しずつお兄さん、お姉さんになっているような気がしましたよ~heart04

昨年度より、少しプログラムは変わりましたが、歌って、お話聞いて、体操して、おやつ食べて、みんなの大好きなまんまるさんも、もちろんやって!楽しい時間をみんなで過ごせましたnote

月会費ではなく1回ごとの参加費になりましたし(100円)、0歳さんからも参加できますので、また少しいろいろな方に参加していただきやすくなったのではと思っています。
初回は参加費も無料です。ぜひのぞいてみてくださいconfident

次回は5月10日(火)です。お待ちしていますnotes

2016年4月 1日 (金)

2016年度日程

こんにちはhappy01

cherryblossomも咲き始め、すっかり春めいてきましたね。

2016年度のこひつじクラスの日程をお知らせします。

<1学期>
4月  26日(火)
5月  10日(火)・24日(火)
6月  14日(火)・28日(火)
7月  12日(火)

(8月はお休みです)

<2学期>
9月  13日(火)♪お楽しみ会♪ ・27日(火)
10月 11日(火)・25日(火)
11月  8日(火)・22日(火)
12月 13日(火)♪クリスマス会♪

<3学期>
1月  17日(火)・31日(火)
2月  14日(火)・28日(火)
3月  14日(火)♪修了式♪

*都合により変更になる場合がありますのでご了承ください。

今年度から、0歳児の親子もご参加いただけます。
体験もできますので、お気軽に遊びに来てくださいnotes

新年度は4月26日(火)スタートですsign01
お待ちしていますhappy01

2016年3月11日 (金)

2015年度修了式

今週3月8日(火)は、今年度最後のクラス、そして修了式でしたhappy01

今回もたくさんのお友だちが来てくれました。楽しく親子遊びもしましたよnotes

1457682499742.jpg

今年は3人のお友だちが修了でした。一人一人、牧師先生にお祈りしてもらって修了証をもらいました。

1457682497710.jpg


みんなとても立派でした。すっかりお姉さんですね。春からは幼稚園で頑張ってくださいcherryblossom


修了式だったので、特別にパネルシアターも。たこ焼を作るパネルシアターでした。仕掛けも満載で、とても楽しかったですheart04

1457682500818.jpg

修了するみなさんとこひつじクラスで会えなくなるのはさびしいですが、ぜひまた教会に来てくださいね。

継続される方は、4月にまたお会いしましょうhappy01。お待ちしていますnote

1年間ありがとうございました。

2016年2月27日 (土)

2月こひつじティータイム

2月23日(火)は、今年度最後のこひつじティータイムでしたcafe

久しぶりに来てくれた0歳のお友だちchick。春からは保育園なので、こひつじは今回で最後でしたが、来てくださってとても感謝でしたheart04

今回も、たくさん遊んで、おしゃべりして、美味しいおやつもいただきましたcake

もちろん手遊びと読みきかせもbook。今日も3冊の絵本を読みました。
今年のお友だちも絵本が大好きnotes。来年もたくさんの絵本を読みきかせできたらいいなと思っています。

次回はいよいよ3月8日(火)の修了式sign01
子ども達の成長を感じる喜びと、こひつじを終えてしまう寂しさが入り交じる時ですが、笑顔で送り出したいと思いますhappy01

みなさんの健康が守られ、お休みなく、修了式を迎えられるようお祈りしてますconfident

2016年2月10日 (水)

2月こひつじクラス

2月9日(火)はこひつじクラスでした。

お休みのお友達も多かったのですが、見学の方が来てくださって、今日も賑やかなクラスでしたnotes


1月と2月の工作はアンパンマンのまんまるさんづくり。
みんなが大好きなパネルシアターのまんまるさんだったこともあり、みんないつもより興味を持って作ってくれていましたhappy01

1455091257090.jpg

今日の聖書のお話は、イエスさまの十字架のお話。ちょっと難しいお話でしたが、子どもたちもお母さんたちもよく聞いてくれていました。うれしかったですconfident

1455091259918.jpg

もちろん、お歌を歌ったり、体操したり、みんなで元気に体を動かしましたsign01

1455091258907.jpg

3月は修了式です。修了するお友達にとって、特に良いひとときになりますようにconfident


その前に、2月23日(火)にはティータイムがありますcafe。初めての方も大歓迎です。ぜひお越しください。お待ちしていますheart04

«1月こひつじティータイム